834 :花咲か名無しさん :04/04/25 23:53
すいません質問です。
芝生を植えていた土地は、後々農地化する事は可能でしょうか?
根を張り、生命力が強いと聞いたもので・・・
自分なりに調べてみましたが、分かりませんでした。
ご教授お願いします


312@後付レス
基本的に芝畑というのは、水田や、畑などの耕作地に芝を鋤込んで、ソッド(土付きの芝)として切り出しても、また芝が生えてきて切り出せるようになった状態の土地ですから、
芝畑にした田畑は、元に戻せないと云う方もいますね。
まあ、普通の土地であれば、表土ごと剥ぎ取ってしまえば、耕作出来るくらいにはなるのでは、と云う気はします。
タダシ、完全に芝を排除するのは、結構大変だと思います。