905 :花咲か名無しさん :04/05/03 06:26
昨日、12枚ほど敷きましたー。
10〜20cmぐらいの深さをえっちらおっちら耕したんだけど
今朝見てみると、夜に降った雨のせいで芝生の部分凹んでるー。
土が締まって凹むぶんを考えてなかったよ。
しっかり押さえたんだけどなぁ。水を撒いてすぐは見た目変わらなかったし。

このままだとくぼ地に水が溜まりそうなんですが
一旦はがして目土加えて盛り気味にしたほうがいいのでしょうか?


907 :余所でも312 :04/05/03 06:39
>>905
耕耘した深度が均一でなかったのか、芝張り前の転圧にムラがあったのかなと思います。
この先まだ不当沈降(ちょっと大げさですが)するかもデスね。
昨日(5/2)張ったのなら、一回全部はがして整地転圧をし直してもよいかも知れません。ちなみに芝の上から目土で持ち上げて不陸(凸凹)を直そうというのは、エライ手間になります。