270 :花咲か名無しさん :04/06/14 16:29
高麗にアージランの薬害がでちゃったけど(300倍)夏までには回復しますか?


274 :肥料屋です :04/06/14 20:55
270さんへ
アージラン液剤の希釈倍数は了解しましたが
1㎡当たりの投下薬量はどの程度でしょうか?
1㎡当たりが0.7ml程度で散布時期が5月中旬でしたら梅雨明けには
回復すると思います。

基本としてアージランの春季の施用は控えた方が無難です。
6月に入ったら結構大胆な使い方が出来ますが・・・


276 :270です :04/06/14 22:09
>>274の肥料屋さんへ

アージラン液剤の希釈倍数は400倍でした。
それで、1㎡当たりの投下薬量は12.5cc/㎡です。
現在茶色に枯れていますが・・・
ちょっとダメですかね?


283 :肥料屋です :04/06/15 21:26
270さんへ
12.5mlですか?
1.25mlではなく・・・

芝生を剥いで床土を5cmまで取り除いて
芝張り作業を再度挑戦してください・・・・


284 :270です :04/06/15 21:44
>>283
ありがとうございます。
やっぱし。ガーンって感じです。トホホ・・・