338 :花咲か名無しさん :05/01/07 10:34:55 id:MXkdBPat
なんか最近うちも色落ちが激しいな。
っていうか、斑模様になってきたんだよね。
これって肥料ムラ?




339 :yosodemo312:05/01/07 15:59:18 id:wD8qtQOy
>>338
肥料ムラの他に考えられること。
混播したターフでは、ある特定の草種がコロニーを作っていることもあります。
原因としては、施工時の蒔きムラの他、その草種がその現場で優勢であった結果のコロニーであるなんて事も考えられるかと。
その他、スズメノカタビラなどが侵入してコロニーを形成していると、テクスチャの違いがブチに見えるかもしれません。
ベントグラスでは冬場のアントシアンが目立った状態(多分この言い方は正しくないンでしょうが)で、紫色の斑になりますね。