緑の芝に花の咲き乱れる花壇。
イイッすねぇ・・・・・・芝が入ってこなければ・・・・・・。
芝地と花壇の境なんかは定期的に切り込みを入れて綺麗にしておくと、見栄えが全然違います。それだけでワンランク上の芝に見えてしまいますから、またある意味で人間の目なんかいい加減ですし、そこが管理者のテクニックのひとつです。
ゴルフコースでは、ベントグラスのパッティンググリーンと、高麗芝や野芝なんかのアプローチの境をまめに切っているのですが、案外プレーされている方の意識に入ってきません。
見ているのに見えていない。
目に入っているのに意識していない。
でも良い印象はそれなりに残るようです。
道具は、鎌とか包丁とか、角スコップのようなものでも、要はしっかりと切れ目が入れられれば、OKデス。
お試しアレ。