553 :544 :04/03/12 23:06
皆さん芝情報ありがとうございます。
そこのホムセン、管理が悪くて外の展示コーナーの床に
ハトの糞が落ちてたり、花の苗もしおれてるのが多かったので
買う気になれませんでした。
芝って今売ってる状態で枯れてるものですか?
写真で見ると芝の貼り付けしてるとこってもっと青みがあったんで
今度は他の店に行ってみます。


554 :花咲か名無しさん :04/03/13 00:53
>>553
まだ間に合いますから 良いのを見つけてください
枯れてるいるのではなく 休眠中だと思われます。お店の前に積んであるの
も 気温が上がってくると緑色になってしまいます。
土のつき方(厚さ)がなるべく同じ束を選ぶと張るときに高さの調節をしな
くていいので 多少らくになります。


555 :余所でも312 :04/03/13 06:46
>>553
店先の芝・・・
乾燥と蒸れに注意してください。
ちょっとどうかな、と思ったら、別の店を当たってみるくらいの気持ちでいた方が良いと思います。
その時安いと思っても、後で苦労して、結局高い買い物だったりしますよ。