307 :280 :04/06/20 01:01
>>305 >>306
あと、話は全然変わりますけど,たまにゴルフ場のグリーンの上で、トンボが
垂直につっ立ってあぼ〜んしてるのを見かけるんですけどあれってどうして
なんでしょう?ご存知ですか?



308 :余所でも312 :04/06/21 07:19
>>307
>たまにゴルフ場のグリーンの上で、トンボが垂直につっ立ってあぼ〜んしてるのを見かけるんですけど・・・・

単純に殺虫剤かな・・・、と思いますが、そう言う話をすると、また農薬嫌いの人たちから大騒ぎされそうですね(-_-;)



309 :花咲か名無しさん :04/06/21 11:12
>>307
冬虫夏草じゃない?
氏んでるトンボの腹や胸から変なもの出てなかった?



310 :280 :04/06/21 15:31
>>308 >>309さん、レスありがとうございます。
すいません、変なこと書いて。そんな大量死、って訳じゃないんですよ。
ほんとにごくたまにそういった現象を見かけるんでちょっと気になってた
だけでして・・・・。
自分としてはトンボがコガネムシとかを捕獲しようとして芝に頭を突っ込む
→あぼ〜ん、てな感じではないかとおもうんですが・・・。



311 :余所でも312 :04/06/22 11:21
>>310
実はもっと単純に、死んで落ちたところがたまたまグリーンだったとか・・・。
いずれにしても、あまり深く考えたことが無かったですからね〜



312@後付レス
これからの時期、朝グリーンを見回っていると、露のついたグリーンの上に蝉が蹲っていまして・・・
爪先で、ちょいちょいとつついてやると、露のせいか「湿気た」さえない泣き声で飛んでいくんですね。
それなら良いんですが、たまにご臨終のヤツがいると、何だかちょっと朝からブル〜入ります。