606 :花咲か名無しさん :04/07/24 12:33
すいません、ちょっと質問させてください。


http://ime.nu/hp.miyazaki-cci.or.jp/newtea/product.ht
こんなとこで売っている芝生を四十平米ほど買って、学園祭でやるライブ会場の床に敷きたいなー、
なんて考えています。もちろん環境は劣悪極まりないです。空気は淀んでいるし日光なんか
一つもさしゃしませんし人が上に乗りまくりですしそもそも床の上にビニールシート敷いてその上に
設置して端はスズランテープかなんかを這った上にメンテで固定、なんて考えています。芝のために
できることって言ったら朝晩に霧吹きで水をかけてやるくらいなんですが・・・


学園祭は三日間ありまして、その三日間、芝としての形を維持できるものなんでしょうか?




610 :余所でも312 :04/07/24 14:42
>>606
まあ、はっきり言って、606サンもお分かりのとおり持ちませんネ。
持たないどころか、グッチャングッチャンになっちゃうのが関の山ではないかと。
イメージ的に、屋外でのライブのイメージを持ってらっしゃるかと思いますが、あれはあれで非常に芝に負担の掛かるモノでして・・・。
サッカーなんかをやる球技場でも、ライブなんかをやった後、相当面積を張替えたりしています。
それはそれでおもしろい話が一杯ですが、脱線しちゃいますので、自粛・・・。
まあ、どうしてもやりたければ、芝を三日分用意して置いて、毎晩張り替えると云う荒技もありますが、到底お勧め出来ないデスよね。