443 :花咲か名無しさん :2005/03/21(月) 17:49:24 id:Zxt99Nu2
すごく変な質問だったらごめんなさい。
今日、コアリングというものを初めてしてみたのですが、抜き取った土はどうすればよいのでしょう?
一応バケツに集めておいたんだけど…。
でも、空けた穴を埋めなきゃいけないの知らなくて、上から肥料と目土をパラパラしかまいてない…。
明日にでも丁寧に埋めた方が良いかなぁ?




447 :余所でも312:2005/03/23(水) 07:22:50 id:IGhkEmcX
>>443
抜き取った土=コアは、廃棄しても良いのですが、現場で乾かして刷り込んで目土にしてしまうという手もあります。
但し雑草が多いところでは止めた方が良いかも知れません。
又、匍匐茎の洋芝は廃棄したところからはびこってしまう可能性もあります。
逆にそれを利用して増やしてやることも考えられはしますよね。
芝の種類やお住まいの地域が分かりませんが、コアリングした後を開けっ放しにしておいてよいのなら、そのままにしておいても特に問題はないかと思いますが。