292 :207 :04/06/16 11:07
そろそろ芝刈りをしてもよさそうな長さになってきた
ので、芝刈り機の購入も考えています。

芝生の広さは15平方メートルです。

ttp://www.mew.co.jp/wellness/jsp/wellsyn.jsp?sy=EY2200-W&ed=0&sg=48&ch=5

こんな芝刈り機はいかがでしょうか?
それか、もしほかに良い(お勧めの)ものが
ありましたら教えてください。よろしくお願いします。


295 :花咲か名無しさん :04/06/16 13:34
>>292
うちのはこれ式(もっと安物)だけど、
当たり前だけど刈高が安定しない、だから均一に刈れない。
面倒がって大雑把にすると後で半円形に刈スジが見える。

でも伸びた芝生も雑草も刈れるし小さいので小回りが利く。
ま 私は満足してる。


299 :207 :04/06/17 00:17
>>295
なるほど。小回りがきく分、刈る部分のサイズが
小さいから安定しないんですね〜。
ある程度、一定に刈りたければ、刈る部分の
サイズがそこそこ大きいやつの方がいいんですね。

まぁ、芝生のサイズもそれほど大きくありませんので
近くのホームセンターで手動のやつでも買ってみます。

ありがとうございました。