363 :花咲か名無しさん :04/07/03 21:29
 母が犬を洗っていた。


 庭で犬を洗っていた。


 洗濯用洗剤で犬を洗っていた。


 芝生の上で洗っていた・・・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


芝生は洗剤に耐えられるものなのでしょうか?




365 :マンションの庭@千葉県柏市 :04/07/03 23:51
>>363さん


無責任な言い方ですが、水を撒いて希釈しとけば影響は抑えられませんか?
洗剤入りの水に対して、植物(稲とか作物とか)って結構強いみたい
ですよ。


って云うのは、トリビ(!)の板でも書きましたが、手賀沼周辺の
水田や畑は、川の水を農業用水としており、家庭排水で泡だった様
な水でも、充分(と云うか、栄養過多で苦しんではいますが)
育っているからです。水を撒いて、様子を見て下さいな。


韻を踏んだカキコ、詩的(内容は、ちょっと笑っちゃいましたが)
ですね。さっき、自分のカキコの後、ふと全文暗記しちゃっている
事に気づきました♥




370 :363 :04/07/04 10:26
わかりました。とりあえず薄められるだけ薄めてみます。


ううう、芝に落ちた抜け毛にカビが生えててキモイよ・・・
わかりました。とりあえず薄められるだけ薄めてみます。


ううう、芝に落ちた抜け毛にカビが生えててキモイよ・・・




312@後付レス
案外洗剤の類は大丈夫だったりして・・・。
油とか肥料とか糞尿の類の、濃度障害が心配なモノはとりあえず水でだぶだぶにしてしまうしかないのでしょうかね〜
油圧オイルの漏洩害を防除するリキッドの類もナンカ今ひとつだし・・・。