656 :芝太郎 :04/08/01 18:09
6月中にアージラン1.0cc/㎡ MCPP1.0cc/㎡ 希釈500倍を散布したと
ころ7月末現在芝の黄化と茶色く枯れてるような状態です。まだらに緑です。
薬害の可能性が高いのか水遣り不足なのか。回復可能かな?




658 :花咲か名無しさん :04/08/01 23:38
>>656
除草剤の混用は止めたほうがイイぞぉ〜


6月頃の気温なら薬害は10日くらいでソレと判るくらい変色しはじめるので
漏れは過乾燥に、一票




312@後付レス
アージラン+MCPPならば薬害もそう無いでしょうが、今年のように陽性の梅雨だと、散布時期が過乾燥になってしまった時と当たると、障害を発生することもあるかも知れません。
まあ、658さんの仰るように、過乾燥による休眠か枯れ込みかな、とは思いますが・・・。