215 :   :04/06/08 19:48
既出だと思いますが、今年になって芝生に苔がいっぱい生えました、
芝に影響なく苔だけに効く除草剤ってありますか?


216 :翻訳こんにゃく :04/06/08 20:14
>>215
レダー(ACN)に一票!!
どうだいみんな?
余所でも312 さんも一票でしょ?


228 :余所でも312 :04/06/09 07:36
>>216
日本芝でも、キレダーをこの時期に使うのは、ちょっと恐いかな〜、と思ってます。
まず大丈夫でしょうけども・・・。
あまり使った経験がありませんので、何とも言えません。申し訳ありません。


244 :肥料屋です :04/06/09 21:32
199です。
レダー水和剤は、量販店の盆栽コーナーなんかに2g/袋
で売ってたと思います。
「光」要求型ですから夏場に撒くと芝生が葉焼けを起こします。
枯死することはないと思いますが、まくなら部分的にお使いに
なった方がよいと思います。


246 :242 :04/06/09 21:38
>>244の肥料屋さん
アドバイスを有り難うございます。注意して観察してみます。